スポンサードリンク

金沢・八景島エリア

横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 海の動物たちのショーパフォーマンスやジンベエザメの雄大な泳ぎを近くで観れる 八景島シーパラダイス アクアミュージアム
アクアミュージアム

入り口の近くにジンベエザメのコーナーがあります。
沖縄の美ら海水族館のようなパノラマではなく、若干裏側から覗く感が否めませんが、目の前を通り過ぎる迫力は満点です。

ジンベエザメの水槽はショーの水槽と兼用の為、ショーの時間に合わせてアクアスタジアムからではなくジンベエザメのコーナーから観ているとイルカ達と一緒に泳いでいる所や餌を食べる姿を観る事ができます。
また、ショーの間にイルカ達が水中でどんな動きをしているのか目の前で鑑賞できるので、面白いです。

アクアミュージアム

次に海獣の水槽があり、アザラシやセイウチ、シロクマ、ペンギンが水槽の向こう側で悠々と過ごしているのを観る事が出来ます。
特に、シロクマやセイウチは巨体なので目の前を通ると迫力満点です。

アクアミュージアム

ゾーン3では大水槽があります。
イワシの大群の中をシロワニが泳ぎ、エイや他のサメの仲間も一緒になって一つの水槽に入っています。
スーパーイワシイリュージョンという光と音の中でマイワシの群れが形態を変化させて泳ぐ姿は圧巻です。
普段でも大型の魚が動くとマイワシの群れが一つの生き物のようにうごめいて観ていて飽きません。
1Fから見上げるのもいいですが、2Fでゆっくり階段部分に座って眺めるのもいいです。

アクアミュージアム

アクアチューブ(大水槽の中を上がるエスカレーター)を通ると小さく個体ごとに観察できる水槽が所狭しと並んでいます。
色鮮やかな熱帯魚や珊瑚、イソギンチャクがいます。
タカアシガニやハンマーヘッドシャーク等も観られます。

アクアミュージアム

アクアスタジアムは海の動物たちのショーを観る事ができます。
ウェリナ・アロハというハワイをイメージしたショーになっており、参加型で和やかなムードの中、動物達のパフォーマンスを楽しめます。

反対側に行くと川の生き物が展示されています。
ピラニアやガー、アロワナ、コロソマなど大型の魚種も観る事ができます。
餌が100円で売られていますので買って与える事ができます。

アクアミュージアム

一番上にはアクアシアターがあります。
半球型のドームスクリーンに大迫力の音と映像を楽しめます。

入り口で貰えるパンフレットにはショーの時間やイベントの時間が記載されていますので、どのショーを何時に観るか決めてから動き出しましょう。
スタンプを手とチケットに押せば再入場が可能なので、他の施設を回ってから再入場したり、昼と夜と違った時間で観るというのもいいでしょう。

住所:神奈川県横浜市八景島



【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう
触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう
横浜八景島シーパラダイスは今年も恋する二人を盛り上げる、ジンベエザメも加わりパワーアップ
横浜八景島シーパラダイスでデート@横浜デート穴場観光

みなとみらいエリア

夜はぼんやりと明かりが灯る 象の鼻パークで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 赤レンガ倉庫と山下公園の間にあるのんびりした場所 象の鼻パーク
象の鼻パーク

防波堤の形が象の鼻のようになっている港湾緑地の公園です。
芝生が広がる緑の広場は開港の丘といわれ横浜港を一望できます。
いつもきれいで気持ちがいい場所です。
横浜国際フェスタなどイベントも開催されています。

ライトアップされた公園からは横浜ランドマークタワーよこはまコスモワールドを中心としたみなとみらいの夜景から横浜港大さん橋 国際客船ターミナルまで見渡す事が出来ます。
園内の照明設備であるスクリーンパネルも夜景にアクセントを加えています。

象の鼻パーク

開港の丘には象の鼻テラスという休憩所があります。
現代アートが展示される多目的のスペースと象の形をしたユニークなソフトクリームが看板メニューの象の鼻カフェがあります。
象の鼻カフェでは軽食もあります。
テラスの上は見晴らしが良くて、みなとみらいから横浜港までの景色がパノラマで一望できます。

象の鼻パーク

山下公園からみなとみらいまでのプロムナードにありますので、休憩にもってこいです。
週末の夜はカップルや釣りをする人が多く見受けられます。
釣りをしていいのかどうかは不明ですが。。。

住所:神奈川県横浜市中区海岸通

鎌倉エリア

紫陽花寺で古都の庭園を楽しむ 明月院へ観光ついでに鎌倉散歩に出かけよう

鎌倉 観光 名所!紫陽花寺ともいわれる明月院
報国寺(竹寺)

北鎌倉駅から鎌倉に向かい徒歩で10分くらいにあります。
付近に駐車できる場所が無いので、紫陽花のシーズンは車での移動は避けた方がいいでしょう。

梅雨時期にはあじさいを見に多くの観光客が訪れる場所です。
紫陽花の密度も大きさも素晴らしく一面が青い紫陽花でいっぱいになりますのでシーズンは平日でも行列が出来るほど混み合います。

報国寺(竹寺)

紫陽花寺として有名ですが、枯山水と奥庭園の二つの庭園も見事です。
しっとりとした厳かな雰囲気を楽しみたいのであれば、梅雨時期を外して拝観した方がゆっくり出来ますので落ち着きます。

本院ではお茶とお茶菓子を頂きながら、和室の円窓から眺める奥庭園は贅沢で素敵な時間を演出してくれます。

報国寺(竹寺)

円覚寺建長寺の間にあるので、ほっと一息する場所としてもってこいです。

住所:神奈川県鎌倉市山ノ内189

みなとみらいエリア

横浜が一望できる展望デッキ 横浜ランドマークタワーへ横浜デートに出かけよう

横浜 デート 観光!雨の日のデートでも楽しめる横浜ランドマークタワー
横浜ランドマーク 夜景

地上70階、高さ296mの超高層ビルは横浜のシンボル的存在。
ショッピングができるランドマークプラザが隣接する他、横浜ロイヤルパークホテルやホールなどが入っている。

69階の展望フロア「スカイガーデン」や最上階の70階にはランチでも使える天空のラウンジ「スカイラウンジ シリウス」など高層からの眺めは最高です。

ランドマークプラザには様々なショップがあり、ブランドがメインで並びます。
ただ、これといって目立つ特別なショップが無いのがちょっと残念です。
気兼ねないデートには普段使いのブランドが多いので、良いかもしれません♪

展望が大メインのデートです。
純粋にショッピングしたいのであれば赤レンガ倉庫や、隣接するクイーンズスクエア横浜のほうが個性的なショップが多く楽しめます。
ランドマークプラザ

ランドマークプラザ4階にはポケモンセンターヨコハマ、JUMP SHOP(少年ジャンプ)、ジブリのショップがあり、家族連れで賑わいを見せていますが、ポケモンセンターはカップルで来ている場合も多く、デートのついでに寄っているようです。
ポケモンに関わるイベントをやっている時は、キッズがはしゃぎまくります。

レストランはプラザ1階やドッグヤードガーデンが地下飲食店街になっている為、ランチは賑わいます。
横浜ランドマークタワー 展望

クリスマスの時期になると3日ほど全館点灯というイベントがあります。
みなとみらいが夜でも明るい光の渦に巻き込まれ、なんとも不思議な感覚になります。
ランドマークタワーは横浜ロイヤルパークホテルより下のフロアがすべてとクイーンズスクエア横浜、周辺のビルまで巻き込んで23時頃まで点灯。

ランドマークプラザ

他にもクリスマスは決められた時間ごとに人工雪の降雪イベントがあったり、毎年テーマが異なる見事なクリスマスツリーが展示されたりするので、クリスマスデートのコースに組み込んでみるのもいいでしょう。

横浜ランドマークタワー
スカイガーデン/045-222-5030
●スカイガーデン大人1000円、65歳以上・高校生800円、中・小学生500円、幼児(4歳以上)200円
●10:00〜21:00(土曜・夏休みは22:00まで)/無休
●みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分、JR・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩5分

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。

みなとみらいエリア

個性的なショップとレストランやカフェが勢揃い 夜景が素敵な横浜赤レンガ倉庫へ横浜デートに出かけよう

横浜 デート 観光!個性的なショップが多く横浜土産に最適横浜赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

建物の中は個性的なショップが並んでいます。
横浜のお土産を意識した商品も多いので、赤レンガ倉庫でお土産物色もいいです。

様々なレストランがあるのでランチやディナーを楽しめます。
紅ずわい蟹なども食べ放題に入っているバイキングレストラン「FISHERMAN'S MARKET(フィッシャーマンズマーケット)」、ニューヨークタイムズが世界一の朝食と称えた「bills (ビルズ)」、活きているイカが出てくる、活魚卸直営いけす料理の「横浜イカセンター (ヨコハマイカセンター)」、キリンビール横浜工場限定醸造"スプリングバレー"を飲めるBEER NEXT (ビア ネクスト)などあげればきりがない。

週末には様々なイベントを開催してますので、合わせて行ってみるのも楽しい♪
駅からは少々遠いのですが、100円で乗れる観光バス「あかいくつ」や山下公園からシーバスに乗って行く手もあります。

中にある個性的なショップを巡るのもいいですが、テラスから眺めるみなとみらいの景色が素敵なので、夕方から夜にかけて空の色が変わりながら、街の明かりが灯るのを見ながら、今日あった事を話すなんて事も素敵な思い出になるのではないでしょうか。

但し、週末は混雑する事も多いので、混雑する事も予想してお出かけしましょう。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫では四季折々のイベントを1号館と2号館に挟まれた広場で開催されています。
春はフラワーフェスティバル。
数々の花に囲まれたイベントです。撮影スポット満載で、春の陽気の中ウキウキした気分になります。

夏は南国リゾートが出現します。
南国の木と白い砂浜。大人は木陰のウッドデッキでのんびり、子供は水の遊び場ではしゃぎます。
昼は太陽と青空の下、夜は星空の下、ムード満点で楽しめます。

秋は横浜オクトーバーフェスト。
ビールの祭典で、本場ドイツのソーセージと一緒に楽しめる美味しいイベントです。
ビール好きにはたまりませんがおつまみ系が揃っているので食べるだけでも楽しめます。
ドイツ人楽団の生演奏もイベントを盛り上げます。

冬はアートリンクです。
大きなスケートリンクが登場します。
あとはイルミネーションですね。

赤レンガ波止場
赤レンガ倉庫には波止場があります。
広大な公園がありますので、のんびり過ごせます。
特に波止場はノスタルジックな雰囲気が広がっているのでカップルには最適なくっつき合いの場です。
みんなくっついてるから、普段は恥ずかしいなんて思っている方でも、平気でくっつき合う事が出来るでしょう。

横浜港大さん橋 国際客船ターミナルが目の前にあるので、大きな船が停泊している事もあります。
潮風に吹かれながら、レストランで食事して個性的なショップで買い物して、テラスで夜景を眺め、波止場でくっつく。

●物販店11:00〜20:00/飲食店11:00〜23:00(店舗により異なる)/無休
●みなとみらい線「馬車道駅」・「日本大通り駅」より徒歩約6分、JR・市営地下鉄「関内駅」・「桜木町駅」より徒歩15分

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>


Powered by Seesaa