スポンサードリンク

横浜港・京浜運河クルーズ

そこはまるで非現実世界幻想のような夜景クルーズ 京浜工場地帯夜景クルーズで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 運河から観るプラントやタンク倉庫等の美しいライトアップ 京浜工場地帯夜景クルーズ
京浜工業 夜景

日本の四大工場地帯のひとつにあげられる横浜の京浜工場地帯を運河沿いに観るクルーズです。
ピア赤レンガ桟橋や大さん橋から出航するツアーがあります。
どちらもだいたい90分ほどの乗船時間になります。
航路は京浜運河とそこにつながるほかの細い運河を航路としています。

夜景クルーズ

運行は遊覧船やクルーザーなどを想像される方もいますが、横浜港内によく見かけるタイヤをぶら下げた25名から50名ほどの小型〜中型の船舶で、どっちかというと武骨なタイプの船です。
ロ〜マンティックな船ではないですが、真っ暗な運河の中では気になりません。
交通船だからこそ小回りがきいて高速で移動できるというものです。

夜景クルーズ

ガントリークレーンが稼動している時は、撮影をメインで来ている方々からどよめきがあり、東扇島オイルターミナルや日清製粉川崎工場、東燃化学のフレアスタック(煙突から出ている炎のこと)、東亜石油精油所、目玉の昭和電工などを回ります。
特に扇町の昭和電工は要塞のような存在感が圧倒的な人気を誇っています。
あちこちから吹き上がる煙も雰囲気出しまくりです。
絶景ポイントでは、船を停めてくれたりしますので写真撮影をするチャンスです。

夜景クルーズ

海上なので、防寒対策はしっかりしておきましょう。
寒い季節はものすごく冷えます。
ツアー会社の船によってはエアコンがついていたり、波しぶきがかかるくらい低かったりしますので、事前に調べて自分の好みに合ったツアーを選びましょう。
参考までに2社の公式ページを載せておきます。

工場夜景ジャングルクルーズ
工場夜景探検ツアー

住所:京浜工場地帯

美味しい横浜、横浜スイーツをお取り寄せ。

皇朝
中国料理世界大会チャンピオン皇朝。
横浜中華街で大行列!世界チャンピオンの手作り肉まん・餃子♪

新横浜・港北・青葉エリア

よこはま物園ズーラシアはナイトズーラシアや人工雪で楽しめる 横浜の動物園へデートに出かけよう

横浜 観光 スポットよこはま動物園ズーラシア
ズーラシア

テーマ別にエリア分けされてます。
アジアの熱帯雨林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、わんぱくの森と園内はかなり広いので、歩きやすい靴と服装で行きましょう。
自然を楽しめる春、秋の行楽シーズンがおすすめです。

ベンチやテーブルが多いので、お弁当持参で行くのも楽しいです。
もちろんレストランやカフェもありますので、手ぶらでも大丈夫です。
動物が見ずらい場合がありますので、双眼鏡を持っていくと便利です。(有料でのレンタルあり)

夏はちょっと暑くて昼間に行くのはしんどいですが、毎年ズーラシアはナイトサファリが盛り上がりますので、春秋は昼、夏はナイトズーラシアで夜の動物を観ながらナイトデートに使えるおすすめスポットです。
冬はサンタクロースがクリスマス近辺の日程で人工雪を降らせる降雪イベントがあります。
子供も大人も大はしゃぎです。

公共の交通機関を利用する場合、バスなので多少の不便さを感じますが、多少です。
車で行く場合は、周辺道路が行きも帰りも混雑します。
少しゆとりを持って行動しましょう。

ヤブイヌ、オカピなど、他の動物園ではなかなか見る事ができない動物が多いのも特徴です。
色々な種類のサルがいるので、色彩の多様さを楽しむ事もできます。

園内には大接近ポイントなるものが多数用意されています。
広大な敷地なので、時間がない場合は効率よく攻めるのもよいかも♪
ズーラシア 大接近ポイントでチェック♪
但し、近くに来ていないと意味がないポイントもありますので、行ってもいなくてがっかりする場合があります。

みんなのはらっぱではアスレチックが子供たちに人気です。
広いアスレチック広場にみんな大はしゃぎです♪
大人はベンチがありますので座ったり、シートを敷いたりしてゆっくり休みましょう。
車じゃなければココでビールなんてのもいいですね。

ズーラシア

基本一方通行で、広い敷地を一周します。
小さいお子さんや高齢者の方が一緒の場合はオカピバスを利用しましょう。

動物を見るのを目的に行くとちょっと残念な結果になる場合があるので、総合的に植栽や展示方法を楽しむように散歩するような気持ちで行きましょう。

住所:横浜市旭区上白根町1175-1
電話:045-959-1000
営業時間:9:30〜16:30 入園は16:00まで
定休日: 火 (月曜祝日の場合はその翌日)・12月29日〜1月1日(5、10月は無休)
料金:大人600円、高校生300円、小中学生200円、小学生未満は無料
駐車場:2200台(1000円)

詳細・イベント情報などは公式ページでチェック♪
よこはま動物園 ズーラシア

美味しい横浜中華街、横浜のスイーツお取り寄せ♪

金沢・八景島エリア

ショッピングモールでお得に楽しく買い物デート 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ横浜デートに出かけよう

横浜 穴場 観光!海に面した最高のロケーション三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
世横浜ベイサイドマリーナ

マリーナに面したロケーションにあり、眺めは最高です。
有名ブランドやメーカー直営のアウトレットショップ、カフェやレストランを備えたアウトレットモールになっている。

開放的なロケーションは楽しいショッピングやデートに使えます。

セールはよく開催されており、お得にショッピングが楽しめます。
掘り出し物を見つけられる事もしばしば。

首都高の出口からも近く、最寄り駅からもそんなに遠くない。
他のショッピングモールよりも規模が小さくまとまっているので歩き疲れる事がなく、便利です。

アメリカの港町を思わせる異国情緒な作りで、散歩が出来るので、買い物に飽きたらベイサイドのデッキでヨットハーバーを眺めたりして過ごせますし、レストランも美味しいお店がありますので特に不自由する事はありません。



横浜ベイサイドマリーナ

周辺には横浜八景島シーパラダイスがあります。

子供連れでも楽しめる場所なので家族サービスにもいいと思います。
特にショップ数が多くないので、奥さんが買い物に夢中になっていても疲れないうちに回れますし、休憩も出来る。

セール期間中は混雑します。
クリスマスの時期はイルミネーションが綺麗な上に人工雪を降らせる降雪イベントがあります。
ロマンティックな雰囲気の中ショッピングを楽しんじゃおう♪

住所:神奈川県横浜市金沢区白帆1

金沢・八景島エリア

横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 海の生き物達と触れ合える場所 八景島シーパラダイス ふれあいラグーン
ふれあいラグーン

入ってすぐ左にある大きなプールはホエールオーシャンといいます。
その名のとおり白イルカやバンドウイルカ、コビレゴンドウなどに実際に触る事ができます。
普段は待っていても気まぐれなので中々近くに来てくれませんが、トレーナーの方が触れるように一日数回呼び寄せてくれる時がありますので、その時が触るチャンスです。

ふれあいラグーン

ホエールオーシャンではコミュニケーションプログラムがあります。
別料金が掛かり、参加条件もありますが事前予約をすればイルカやクジラと遊んだり、一緒に泳いだりする事ができます。
他にも当日予約で参加できるガイドプログラムもあります。
受付で先着順にチケットを販売していますので4歳以上で参加できます。

事前予約は、こちらのふれあいプログラムのご案内で予約できます。

ふれあいラグーン

ヒレアシビーチではオタリア、アザラシ、セイウチ、ペンギンと触れ合う事ができます。
パフォーマンス広場のフレンドリーサークルではオタリアやペンギンのパフォーマンスが観られ、終了後には触る事ができます。

ふれあいラグーン

フレンドリーサークル奥にはアザラシの水槽があり、中央が円柱になっているため、時折アザラシ達が通り抜けるのを近くで観る事ができます。
トンネルになっているところもあり、色々な視点から海獣達を観る事ができます。

ふれあいラグーン

サカナリーフは東京湾の砂地、岩礁を再現しています。
実際にプール内に入って遊ぶ事ができます。
ネコザメが隣のプールに居て触る事ができます。
なまこもいるので、普段触った事の無いものが身近に感じられます。

住所:神奈川県横浜市八景島



【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう
触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう
横浜八景島シーパラダイスは今年も恋する二人を盛り上げる、ジンベエザメも加わりパワーアップ
横浜八景島シーパラダイスでデート@横浜デート穴場観光

金沢・八景島エリア

横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 太陽の光の下でイルカを観る 八景島シーパラダイス ドルフィンファンタジー
ドルフィンファンタジー

屋根が無いので太陽の自然光が上から降り注ぐ中で、イルカを観る事ができます。
まるで海底散歩をしているような感覚の水族館です。

イルカはバンドウイルカです。
イルカだけでなく、目を凝らすとトゲチョウチョウウオ、デバスズメダイなど色々な魚がいます。

ドルフィンファンタジー

水槽がトンネル状になっていて、水槽内は珊瑚礁の情景が再現されています。
マイワシが群れで泳いでいるので、そこをイルカが通り抜けるとまるでイリュージョンのような動きになります。

ドルフィンファンタジー

水槽の土台は斜めになっているので、寄りかかるのにちょうどいいです。
昼と夜とでは情景が違うので、再入場のスタンプを指定の場所に押して、夜に戻ってくるのも良いです。

ドルフィンファンタジー

昼は晴れた日はイルカ越しに太陽が見えてキラキラしてとてもきれいな情景を楽しめます。
雨の日は水面に波紋が広がり、風の強い日は水面が揺れて見えるのでそれぞれの状況ごとに神秘的な表情を観る事が出来ます。
夜は一転、深いブルーに染まり、神秘的でロマンティックな雰囲気になります。

ドルフィンファンタジー

奥に円柱の水槽があります。
巨大なマンボウがゆっくりと泳いでいます。
餌を上げる時間に行くとちょっと早く泳ぐ姿を確認できます。

大人の女性限定ですがイルカ達と過ごす癒しの夜と題してGood Morning! Dolphin Fantasyというものを開催してます。
目元エステやハンディミストが用意され、夜食、朝食付きで1組2名で予約できます。
アクアリゾーツパス込みの料金設定で、パスは2日目に使用できるそうです。
人気が高いようなのでお友達を誘って行ってみては?Good Morning! Dolphin Fantasy 詳細と予約受付

住所:神奈川県横浜市八景島



【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう
触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう
横浜八景島シーパラダイスは今年も恋する二人を盛り上げる、ジンベエザメも加わりパワーアップ
横浜八景島シーパラダイスでデート@横浜デート穴場観光

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>


Powered by Seesaa