スポンサードリンク

横浜デートモデルコース

横浜の観光バス「あかいくつ」で廻る横浜デートコース みなとみらいを巡るMルートで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 横浜観光スポット巡回観光バス みなとみらい(M)ルート あかいくつ
あかいくつ号

桜木町駅前バスターミナル4番のりばから乗れる「あかいくつ」は横浜観光スポット周遊バスです。
みなとみらい、ベイサイドエリア、横浜中華街、港の見える丘公園などの横浜観光スポットへ行く事が出来ます。

レトロ感タップリな赤い車体のバスがデートの雰囲気を盛り上げてくれるんではないかと。
料金:大人100円、小児50円。
運行間隔:
みなとみらい(M)ルートが平日は40分、土日祝は30分間隔で運行 所要時間35分
中華街・元町(C)ルートが平日は20分、土日祝は15分間隔で運行 所要時間65分

みなとみらい、元町・中華街、山下エリアを観光するのに便利でお得な交通チケットが、適用区間内の市営地下鉄駅(お客様サービスセンター)・市営バス車内などで購入できます。

<みなとぶらりチケット>
大人券500円、小児券250円
観光スポットが集まるみなとみらい21地区から、元町までを網羅する市営バス・市営地下鉄の1日乗車券、「あかいくつ」にも乗車可能。

<バス1日乗車券>
大人券600円、小児券300円
市営バス全路線及び観光スポット周遊バス「あかいくつ」
※乗車券の裏面には、「あかいくつ」にご乗車できないと書いてありますが乗れます。

<ファミリー環境1日乗車券>
1000円
家族5人までこの1枚で乗車出来ますが土・日・祝日、8月12日〜8月16日、12月25日〜1月7日限定です。
市営バス全線で1日利用できますが、「あかいくつ」は適用外なのでご注意ください。

あかいくつ号

みなとみらい(M)ルートは以下のとおりです。

■桜木町駅前(M1)
4番のりばより乗車します。
駅前にはコレットマーレや横浜ランドマークタワークイーンズスクエア横浜などの大型ショッピングモールや日本丸メモリアルパークなど観光スポットが多くあります。
みなとみらい



■みなとみらい大通(M2) 
三菱みなとみらい技術館などがあります。
ちょっと歩きますが横浜美術館へ行くにもこちら下車で行けます。
横浜美術館



■4丁目駐車場(M3)



■アンパンマンミュージアム入口(M4)
子供たちに大人気の横浜アンパンマンこどもミュージアムがあります。
ショッピングモールは無料で入れるので童心に返ってみたい方は立ち寄ってみて、但し週末はファミリーで賑わってます。
アンパンマンミュージアム



■新高島町駅前(M5)
みなとみらい線新高島駅に乗り換えられます。
日産グローバル本社ギャラリーもあり、歴代の車やレーシングカーが展示されている。
日産車のミニカーやオリジナルの小物を販売するブティックやテラス席を備えたCafeも併設されているので車好きのカップルにはいいと思います。
日産本社隣には、原鉄道模型博物館もあります。
世界的に著名な鉄道模型製作・収集家である原信太郎氏のコレクションから選りすぐった鉄道模型約1,000両を展示している。
かなりマニアックで入手困難なコレクションが多く、マニアにはたまらない場所だと思いますが、精巧に作られた世界最大級のジオラマなどは見ておく価値アリ。



■マリノスタウン(M6)



■展示ホール(M7) / ■パシフィコ横浜(M8)
みなとみらい地区最大の緑地であるパシフィコ横浜臨港パークがあります。
広々とした芝生広場でのんびりできます。
臨港パーク



■国際橋・カップヌードルミュージアム前(M9)
カップヌードルミュージアムはここで下車。
他にも、温泉施設の横浜みなとみらい万葉倶楽部、都市型遊園地のよこはまコスモワールドなどいろいろと楽しめる観光スポットがあります。
カップヌードルミュージアム



■赤レンガ倉庫(M10)
個性的なお店が多い横浜赤レンガ倉庫はここで下車。
イベント時は人だらけです。
赤レンガ倉庫



■万国橋・ワールドポーターズ前(M11)
ワールドポーターズ
さまざまなライフスタイルを提案する「いろんな世界がここにある」をコンセプトにしているショッピングモールです。
ワーナー・マイカル・シネマズもあり、映画デートにも使える。
ワーポー



■横浜第二合同庁舎(M12)



■馬車道駅前(M13)
みなとみらい線馬車道駅に乗り換えられます。



桜木町駅前(M14)4番のりばに戻ってきます。
JR根岸線桜木町駅、市営地下鉄桜木町駅に乗り換えられます。

元町・山手エリア

横浜の老舗フレンチで開港当時の雰囲気と共に素材を生かした料理を堪能する 横濱元町 霧笛楼で横浜デートを楽しもう

横浜観光デート ランチでもディナーでも使える横浜デートに最適なフレンチ 横濱元町 霧笛楼
霧笛楼

元町ショッピングストリートの1つ裏通りに元町仲通りがあります。
通りに面した建物の中に、洋館をモチーフにした様な和洋折衷のモダンでクラシカルなデザインの横浜らしいお店が霧笛楼です。
洋菓子ショップやカフェ、ブライダル、フレンチレストランと幅広く展開しています。

霧笛楼

1階がメインダイニングのレストランフロアになっています。1階ですが半地下です。
ステンドグラス差し込む光とクラシカルなランプの照明がアンティークなインテリアを一層引き立て、落ち着いた雰囲気を出しています。
スタッフの接客は適度な距離感で心地よい時間を過ごせます。

料理の味はいつでも安心できる味で、普通に美味しいです。
素材の味を生かしたものや、味を濃縮させたスープ、ひと目では味の想像が出来ずに良い意味で裏切られるデザートなど、総合的には料理、雰囲気、接客はハイレベルなのにカジュアルに楽しめるお店です。

霧笛楼

コテコテのフレンチではなく比較的あっさりした淡白な味付けが多く独特な和の要素を持っていて日本人向けです。
塩分もフレンチとしては控えめなので、年配の方にも親しまれています。
初めてのフレンチにはおすすめですが、生クリームやバターが多く使われるフレンチが大好きな人だと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
味が薄い印象はなく、老舗の実力を感じます。

ドレスコードはありませんが、ビーチサンダルや短パンなどでの来店は雰囲気を台無しにしてしまうので、最低限の服装で行きましょう。

霧笛楼

2階は個室になっていて、座敷に和のテーブルがあるなんともノスタルジックな空間でフレンチを頂くことができます。
開港当時はこんな感じだったのかな〜なんて話題に尽きる事なく食事を楽しめそうです。

1階、2階ともに空間にもこだわりが垣間見えて、食器ひとつ取っても開港の歴史を持つ横浜ならではといった演出が感じられます。
3階はパーティールームで、週末はブライダルが行われています。

カップルで2階の個室を押さえる事ができたら、もうそのデートは成功したようなものです。
誕生日などは事前に伝えることで、演出をサポートしてくれます。

週末などは予約なしで入ることが難しいので、必ず予約してから行くことをおすすめします。
平日のランチやディナーは1階のメインダイニングであれば、予約なしでも入れますが、2階の個室は予約したほうがいいでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区元町2-96
横濱元町 霧笛楼のメニュー・空席情報

美味しい横浜、横浜のお土産や名産品をお取り寄せ

鎌倉エリア

鎌倉小町通りにある昭和23年創業の老舗の喫茶店。イワタ珈琲店へ鎌倉デートに出かけよう

鎌倉 デート カフェ!鎌倉散策にはぜひ立ち寄りたい名店イワタ珈琲店
イワタ珈琲店

厚さ4cmを誇る極厚ホットケーキは800円で、焼き上がりまで20〜30分かかります。
1人1皿では結構なボリュームなので、2人で1皿がちょうどいい。

というのも、表面はカリっと、中の生地はどっしりとしていて思ったよりしっかりしています。
ふわふわという感じではなく歯ごたえがあるのでお腹にずっしりときます。
昔ながらのホットケーキで、バターと蜂蜜をたくさんかけて頂く、懐かしい味です。

他にもピザトーストなど懐かしいメニューがあり、普通の味なんですが、厚みのあるトーストがサックリした食感でチーズがたっぷりで、思わず頼んでしまいます。

イワタ珈琲店

店内に入ってすぐ、「ホットケーキをお召し上がりになりますか?」と聞かれます。
食べる事を伝えると「じっくり焼き上げるので時間が掛かりますがよろしいですか?」と聞かれます。
大丈夫であることを告げると店内に通されます。

店内は予想以上に広く、店の奥は中庭を囲むようにソファ席があります。
すわり心地もよく、インテリアも素敵で、昭和のレトロ感たっぷりな昔ながらの喫茶店です。
鎌倉との雰囲気が合っています。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコのデートの場所としてもこの喫茶店が使われていました。

ネルのドリップ方式で煎れる、まろやかでコクのあるブレンドコーヒーも美味しい。
生オレンジジュースはカットされたオレンジがのって700円。
接客も丁寧で、老舗のテキパキ感が気持ちいいです。

鎌倉駅東口から徒歩2分です。
小町通りの入り口にあります。

土日祝や紫陽花の時期、紅葉の時期はめちゃ混みます。
平日は落ち着いているので、のんびりしたい場合は平日に行きましょう。

営業時間 10:00 〜 18:00
定休日 毎週:火曜日/第二水曜日 
電 話 0467-22-2689

神奈川観光農園

鎌倉で唯一のイチゴ狩り観光農園鎌倉観光いちご園へ鎌倉デートに出かけよう

鎌倉 デート 観光!かがむことなくイチゴ狩りが楽しめる鎌倉観光いちご園
鎌倉観光いちご園

紅静という品種であまり見かけない品種ですが、程よい酸味甘くてジューシーで美味しいです。
地面から80cmの高さに実があるので大人も子供も摘み取りやすいため親子連れに人気があります。
イチゴ狩りを楽しんだ後は古都鎌倉を散策するのもいいでしょう。

日曜日に行くと前日の土曜に食べつくされている場合があります。
残っていても粒が小さいものが残っている程度かも。
そこまで生産量は多くないので、行くなら土曜日の午前中がおすすめです。
ただし、団体客の後だと無くなっている可能性があるので問い合せてみることをおすすめします。
電話は固定メッセージに切り替わる場合があります。
イチゴが不作だとビニールハウス3棟の小規模栽培のため、あっというまに営業終了してしまいます。

鎌倉観光いちご園

イチゴ園の方は、親切な対応をしてくれます。
おすすめ出来ない状態の場合ははっきりおすすめ出来ないと言ってくれますが、一般人からみるとそこまで悪くない時もあります。
小粒しかない時も「本日はあまりおすすめできません」と言って頂いたのですが、入ってみると確かに小粒ですが完熟しており味は申し分なかった上にハウス内は貸切状態。
とどめに時間はご自由に〜ときたもんだから恐縮してしまうくらい満足しました。

30分食べ放題。
2000円〜で季節が遅くなるほど安くなりますが、イチゴが無くなれば終わってしまうのでなんとも言えません。
未就学児料金あり。
楽しめる時期は12月中旬〜5月上旬となっています。
予約不要だが、団体のみ予約要

住所:神奈川県鎌倉市笛田2-11
TEL:0467-31-5339
営業時間:10:00〜15:00(なくなり次第終了)
休み:平日(祝日の場合営業)
駐車場:有り 30台 無料
交通:
【電車】湘南モノレール湘南深沢駅から徒歩8分 【車】横浜横須賀道路朝比奈ICから30分


横浜港・京浜運河クルーズ

そこはまるで非現実世界幻想のような夜景クルーズ 京浜工場地帯夜景クルーズで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 運河から観るプラントやタンク倉庫等の美しいライトアップ 京浜工場地帯夜景クルーズ
京浜工業 夜景

日本の四大工場地帯のひとつにあげられる横浜の京浜工場地帯を運河沿いに観るクルーズです。
ピア赤レンガ桟橋や大さん橋から出航するツアーがあります。
どちらもだいたい90分ほどの乗船時間になります。
航路は京浜運河とそこにつながるほかの細い運河を航路としています。

夜景クルーズ

運行は遊覧船やクルーザーなどを想像される方もいますが、横浜港内によく見かけるタイヤをぶら下げた25名から50名ほどの小型〜中型の船舶で、どっちかというと武骨なタイプの船です。
ロ〜マンティックな船ではないですが、真っ暗な運河の中では気になりません。
交通船だからこそ小回りがきいて高速で移動できるというものです。

夜景クルーズ

ガントリークレーンが稼動している時は、撮影をメインで来ている方々からどよめきがあり、東扇島オイルターミナルや日清製粉川崎工場、東燃化学のフレアスタック(煙突から出ている炎のこと)、東亜石油精油所、目玉の昭和電工などを回ります。
特に扇町の昭和電工は要塞のような存在感が圧倒的な人気を誇っています。
あちこちから吹き上がる煙も雰囲気出しまくりです。
絶景ポイントでは、船を停めてくれたりしますので写真撮影をするチャンスです。

夜景クルーズ

海上なので、防寒対策はしっかりしておきましょう。
寒い季節はものすごく冷えます。
ツアー会社の船によってはエアコンがついていたり、波しぶきがかかるくらい低かったりしますので、事前に調べて自分の好みに合ったツアーを選びましょう。
参考までに2社の公式ページを載せておきます。

工場夜景ジャングルクルーズ
工場夜景探検ツアー

住所:京浜工場地帯

美味しい横浜、横浜スイーツをお取り寄せ。

皇朝
中国料理世界大会チャンピオン皇朝。
横浜中華街で大行列!世界チャンピオンの手作り肉まん・餃子♪

<<前の5件  1 2 3 4 5..  次の5件>>


Powered by Seesaa