横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > みんなの世界昆虫展2017で夏休みの自由研究も兼ねて昆虫観察に行ってきた。

スポンサードリンク

みなとみらいエリア

みんなの世界昆虫展2017で夏休みの自由研究も兼ねて昆虫観察に行ってきた。

横浜みなとみらいエリアで昆虫採集?カブトムシに自由に触れる♪ みんなの世界昆虫展2017で昆虫をテーマにした自由研究

マークイズみなとみらい 5階の特設会場でやってます。
オービィとは別会場なので、大人600円、子供400円で入れます。

オービィも入りたいなら、セット割引もありますが、昆虫展に入った後なら300円の割引券がもらえます。

「みんなの世界昆虫展 2017」を2017年9月18日(月)まで開催しています。
2017mushi.jpg
↑これのチラシみたいなものがあれば、100円割り引いてくれます。
チラシに持参したら1人100円引きと書いてありますので、持っているなら持参しましょう。

カブトムシなどの昆虫と触れ合えるコーナーや世界の珍しいクワガタやカブトムシの展示、標本や記念撮影コーナーなどを設けています。

世界の珍しい虫たちと触れ合える貴重な機会に夏休みの思い出として如何でしょうか。

入り口横に自販機と休憩スペースがあります。

虫の苦手なママさんはここで待機されてました。

・ふれあいコーナー
メインのコーナーかと。

直に世界のカブトムシ、クワガタムシを触ることができます。
種類は豊富ですよ。

数も多いので、ちびっこ達は思い思いのカブトムシ、クワガタムシとどんどん触れ合っています。
IMG_1157.JPG

種類はこんな感じです。
IMG_1110.JPG

ふれあいコーナーを抜けると、次のコーナーです。
・生体展示
IMG_1144.JPG
ヘラクレスオオカブトや、画像のネプチューンオオカブト、ゾウカブトなど、ふれあいコーナーにはいないカブトムシやクワガタムシの生体展示がされています。

サソリやゴキブリまでなぜかいます。
画像は載せませんが(汗)

・標本展示
世界中の昆虫標本が展示されています。
数はそこまで多くないですが、手のひらよりも大きい蛾や青く光る蝶など、普段見れないものが見られます。
IMG_1158.JPG

・記念写真コーナー
ヘラクレスオオカブトと写真が撮れます。
自分のスマホでもOK。

この時にちょっとだけ触ることもできます。
角がびっくりするくらいツルツルです。

この後には物販コーナーやカブトムシ釣りがあります。
物販コーナーでは、1回500円で昆虫クジがあります。
ちびっこ達に大人気です。

私の前にいた子は、2回引いて2等と3等を当てていました。
特賞にはヘラクレスオオカブトのペア(2万円相当)や標本があります。
1等はニジイロクワガタペア等、2等はアトラスオオカブトペア等。
3等はノコギリクワガタなど。
4等は玩具(キーホルダーやガラス細工、本、下敷き等)

ウチの子は2回やって2回とも4等でした。

カブトムシ釣りも1回5分500円です。

こちらは、やってませんが、ちびっこ達はこぞって参加してました。
動いているので難しそうでした。
スポンサードリンク

<<Pie Holic(パイホリック)でランチのパイ食べ放題に行ってみた。 | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa