横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 元町・山手エリア > パウンドケーキが有名な横浜元町のおしゃれカフェ、パブロフで横浜デートを楽しもう

元町・山手エリア

パウンドケーキが有名な横浜元町のおしゃれカフェ、パブロフで横浜デートを楽しもう

横浜おしゃれカフェ とろける♪フレンチトーストは最高 横浜元町のパウンドケーキ専門店 パブロフ(Pavlov)
パブロフ(Pavlov)

元町中華街駅3番出口から徒歩1分もかからないのに。
ザ クラブ オブ エクセレントコーストというおしゃれな結婚式場のすぐ隣なんですが、裏路地に一本入った所なので見つけにくい場所にあります。
結婚式場に面している様に見えるので、専用の待合室的な場所かと思ってましたが、女性なら誰でもキュンとするようなおしゃれカフェでした。

パブロフ(Pavlov)

カフェとしては穴場です♪(なので本当はあまり知られたくないのですが。。)
元町マダムの間では有名なようでパウンドケーキや焼き菓子のお持ち帰りに立ち寄るご婦人が多いお店です。
パウンドケーキのショーケースはまるで宝石箱みたいでめちゃかわいい♪ので贈答用や引き出物、お土産には最高でしょう。

パブロフ(Pavlov)

まるでパリジェンヌになったような感じ(笑)
店内にはウェイティング用のソファもあり、待ちの時間もゆったりできます。
カフェ利用と伝えると丁寧に案内してくれます。
木のテーブル席とソファ席で24席あります。
店内のインテリアは豪華です。

パブロフ(Pavlov)

メニューはフレンチトーストのみですが、パウンドケーキセットもあり。
シュクレ(甘いフルーツ系)とサレ(甘くないおかず系)があります。
どちらも期待以上でした。
シュクレは山盛りのホイップに見えますが、実はバニラアイスの上にホイップがのっかっています。
ホイップ山盛りに見えますが、そんなに量はありません。
間違っても「バニラアイスって書いてあるのにアイスが無いんですが。。」なんて言っちゃいけません。
サレはブランチとしても利用できるボリュームです。




コーヒーはおかわり自由だそうです。
オリジナルティーはポットでダージリン、セイロン、アッサムなどのブレンドだそうです。
香りからして美味しいけど味もやはり最高です。
ポットの中に茶葉はなく、カップ三杯分くらいです。

パブロフ(Pavlov)

メンバーズカードを作るとその日から適用で10%オフになります。
お会計後にお店の外まで見送ってくれます。

パブロフ(Pavlov)

外観はとてつもなく敷居が高そうに見えますが、かわいらしく素敵なお店で、スタッフの方も好感が持てます。
元町らしく月曜はお休みです。

パブロフ(Pavlov)

<<マークイズみなとみらいという週末の新デートコースで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、自分で釣って食べられる うみファームで横浜デートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa