横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > マークイズみなとみらいという週末の新デートコースで横浜デートを楽しもう

みなとみらいエリア

マークイズみなとみらいという週末の新デートコースで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 夜景も素敵なのでデートにもぴったり♪ マークイズみなとみらい
Mark isみなとみらい

クイーンズスクエア横浜横浜ランドマークタワーからも近く、横浜美術館の目の前にあります。

189店舗という店舗数はみなとみらい地区で最大規模のショッピングモールです。
新業態は13店舗、神奈川県内初出店は42店舗という魅力的なデートスポットです。
まわりの環境からファミリー層にもやさしい施設になっているかと思います。
B4Fはみなとみらい駅直結なので迷う心配もありません。
30ヶ所以上のシーティングスペースや赤ちゃん休憩所などを利用できるので、高齢者や子供連れでも安心です。

Mark isみなとみらい

マークイズみなとみらいの中は吹き抜けになっていて木漏れ日も感じられる気持ちのいい空間になっています。
ところどころに休めるベンチやソファーが多く設置されているのもうれしい。
3Fには子供が自由に遊べるキッズゾーンもあるので、ショッピングに集中したい場合、パパさんママさんで交互に面倒みてゆっくり買い物もできるかと。




ボーネルンドあそびのせかいなど子供が喜ぶ店舗も多いので、1日いられます。
週末は室内あそび場はけっこう混んでますが。。。

元々ジャックモールにあった店舗がそのままマークイズみなとみらいに入ってるところもあるようです。

Mark isみなとみらい

4Fはフードコートでカフェからレストランが多く集まっています。
回転寿司やハンバーグ、イタリアン、麺と幅広く楽しめます。
まぐろ問屋のめぐみ水産では、毎週土曜日にまぐろ解体ショーが行われたりとエンターテイメント性もバッチリ。

横浜らしいおしゃれカフェも多く、1FのAMALFI CAFFEはテラス席が最高に気持ちがいいです。
夏は暑いですが、春・秋は心地がいいでしょう。
3FのAfternoon Tea TEAROOMも吹き抜けの場所に突き出していてまるで空中に浮いているカフェのようです。
他のアフタヌーンティーのティールームに比べて、広々と新しく綺麗で、多数の窓や吹き抜けのテラス席のおかげで、ゆったりと開放感があります。

B4Fの上島珈琲店はスマホ&PC使いにはもってこい。
店内の1/3の席に電源が付いています♪
もちろんトーストやサンドなどしっかり美味しいです。

Mark isみなとみらい

5Fには大自然超体感型ミュージアムのOrbi Yokohama (オービィ横浜)がオープン。
大自然を全身で感じ、あたかもその場にいるような“究極の没入体験”ができる、全く新しい世界初の施設です。
アニマルペディアはこちらの動作を認識しているようで、手をかざすと説明が現れたりします。
エキシビジョンやベースキャンプ、タイムスライスなど最新の技術が詰まっていて迫力は満点です。
庭や畑もあり、いろいろと癒し系な場所です。

<<横浜の観光バス「あかいくつ」で廻る横浜デートコース 中華街・元町を巡るCルートで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | パウンドケーキが有名な横浜元町のおしゃれカフェ、パブロフで横浜デートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa