横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 元町・山手エリア > 横浜の老舗フレンチで開港当時の雰囲気と共に素材を生かした料理を堪能する 横濱元町 霧笛楼で横浜デートを楽しもう

スポンサードリンク

元町・山手エリア

横浜の老舗フレンチで開港当時の雰囲気と共に素材を生かした料理を堪能する 横濱元町 霧笛楼で横浜デートを楽しもう

横浜観光デート ランチでもディナーでも使える横浜デートに最適なフレンチ 横濱元町 霧笛楼
霧笛楼

元町ショッピングストリートの1つ裏通りに元町仲通りがあります。
通りに面した建物の中に、洋館をモチーフにした様な和洋折衷のモダンでクラシカルなデザインの横浜らしいお店が霧笛楼です。
洋菓子ショップやカフェ、ブライダル、フレンチレストランと幅広く展開しています。

霧笛楼

1階がメインダイニングのレストランフロアになっています。1階ですが半地下です。
ステンドグラス差し込む光とクラシカルなランプの照明がアンティークなインテリアを一層引き立て、落ち着いた雰囲気を出しています。
スタッフの接客は適度な距離感で心地よい時間を過ごせます。

料理の味はいつでも安心できる味で、普通に美味しいです。
素材の味を生かしたものや、味を濃縮させたスープ、ひと目では味の想像が出来ずに良い意味で裏切られるデザートなど、総合的には料理、雰囲気、接客はハイレベルなのにカジュアルに楽しめるお店です。

霧笛楼

コテコテのフレンチではなく比較的あっさりした淡白な味付けが多く独特な和の要素を持っていて日本人向けです。
塩分もフレンチとしては控えめなので、年配の方にも親しまれています。
初めてのフレンチにはおすすめですが、生クリームやバターが多く使われるフレンチが大好きな人だと物足りなさを感じてしまうかもしれません。
味が薄い印象はなく、老舗の実力を感じます。

ドレスコードはありませんが、ビーチサンダルや短パンなどでの来店は雰囲気を台無しにしてしまうので、最低限の服装で行きましょう。

霧笛楼

2階は個室になっていて、座敷に和のテーブルがあるなんともノスタルジックな空間でフレンチを頂くことができます。
開港当時はこんな感じだったのかな〜なんて話題に尽きる事なく食事を楽しめそうです。

1階、2階ともに空間にもこだわりが垣間見えて、食器ひとつ取っても開港の歴史を持つ横浜ならではといった演出が感じられます。
3階はパーティールームで、週末はブライダルが行われています。

カップルで2階の個室を押さえる事ができたら、もうそのデートは成功したようなものです。
誕生日などは事前に伝えることで、演出をサポートしてくれます。

週末などは予約なしで入ることが難しいので、必ず予約してから行くことをおすすめします。
平日のランチやディナーは1階のメインダイニングであれば、予約なしでも入れますが、2階の個室は予約したほうがいいでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区元町2-96
横濱元町 霧笛楼のメニュー・空席情報

美味しい横浜、横浜のお土産や名産品をお取り寄せ
スポンサードリンク

<<鎌倉小町通りにある昭和23年創業の老舗の喫茶店。イワタ珈琲店へ鎌倉デートに出かけよう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜の観光バス「あかいくつ」で廻る横浜デートコース みなとみらいを巡るMルートで横浜デートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa