横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 金沢・八景島エリア > 横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、自分で釣って食べられる うみファームで横浜デートを楽しもう

スポンサードリンク

金沢・八景島エリア

横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、自分で釣って食べられる うみファームで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 簡単に釣って、食べる 食育がテーマ 八景島シーパラダイス うみファーム
うみファーム

ちょっと前までは、うみファームは入場整理していなかったので、釣るのに2時間、調理待ちに4時間なんて当たり前でしたが、今は時間を区切って入場させている為、「待ち」の時間は少なくなったように思います。

オーシャンラボと食育ゾーンがあり、同時オープンでシーボートがあります。
シーボートは以外にも電動!疲れることなく楽しめます。
タイマーが鳴ったらポートに戻ります。

オーシャンラボは海の中を覗く事ができます。
季節によって収穫が体験できたりします。
海を学ぶことができます。

食育ゾーンは「フィッシングスクエア」と「ハンティングスクエア」に分かれています。
参加料は600円(魚の調理代別)
付添入場100円 ※付添いは参加者1名に付き1名まで(4才以上9才未満は保護者の付添いが必要)
※子供1名の親2名でパパさんママさんは釣りしたくない場合、1人は付き添い100円で入り、1人はスクエアの外で待つなんて事が予想されますが、壁などはありませんので釣りをする場所を「フィッシングスクエア」の端にすれば、中に付き添えなかった人もお子さんが釣っている姿をすぐ側で観る事ができます。

「ハンティングスクエア」は海に入って魚をつかみ取りします。
膝下までの浅瀬になっていて軍手でつかみ取りします。

うみファーム

生け簀は複数あり、通年でアジ釣りが出来ます。
その他、季節の魚が泳ぐ生け簀があります。
つかみ取りのエリアは1箇所だけです。

釣り竿は糸に針が付いたシンプル極まりないものです。
餌はオキアミ(ちっさいエビ)なので女性でも触れるでしょう。
つかみ取りはは軍手でやります。

ギンザケ、何ともあっさり釣れます。お子さんでも群れの中に放ると大体30秒くらいでヒットします。
やたらと元気がいいのでバケツに入れても暴れる暴れる。
アジは餌のオキアミをちょっとバラマキ、その周辺に糸を垂らすとヒットします。
針のついたオキアミだけだとちょっと警戒しているのか、中々食いつきません。
が、日によってすぐ食いついてる時もあります。

生きている魚に触り、命を頂くとはどういうことかを学ぶ良い機会です。
足洗い場、手洗い場はあります。
うみファーム

釣った魚は「からっとキッチン」へ持ち込みます。
竿を受け取った場所の隣です。
アジは調理代150円、季節の魚コーナーのギンザケは250円、マダイ980円など魚種によって異なります。
調理台込の釣代ではありませんよ〜、調理にもお金かかるんです。
機械を通るとあっという間に2枚に捌かれて、唐揚げになる様子がガラス越しに確認できます。

うみファーム

唐揚げはホクホクしていてとてもおいしいです。
がアジは小さいので小骨が多い。
新鮮だからというのもありますが、自分が釣ったものという事が一番のスパイスになります。
小腹が空いた時間に行くと混雑を避けれますし、おやつ感覚で唐揚げを食べれます。
唐揚げの受取口の前が食べるスペースになっていますが、横に停泊している船の中も大きなテーブルがあり、食べるスペースとして利用できます。(何となく会議室みたいですが。。)

うみファーム

唐揚げ以外の塩焼き、バーガーなどの調理は各レストランや施設に持ち込みとなります。
各レストラン持ち込みの場合、別料金が掛かります。
焼屋やバーガーも調理代金が掛かります。
これまた同時オープンの焼屋(やきや)に持ち込み、ほかの食材と一緒に海を見ながらバーベキューもできます。

住所:神奈川県横浜市八景島

出かける前に!詳細・イベント情報などは公式ページでチェック♪
横浜八景島シーパラダイス うみファーム

【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう

美味しい横浜、横浜スイーツをお取り寄せ。
スポンサードリンク

<<パウンドケーキが有名な横浜元町のおしゃれカフェ、パブロフで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | みなとみらいの眺めが人気 汽車道を通って横浜のデートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa