横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 金沢・八景島エリア > 横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう

金沢・八景島エリア

横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 海の動物たちのショーパフォーマンスやジンベエザメの雄大な泳ぎを近くで観れる 八景島シーパラダイス アクアミュージアム
アクアミュージアム

入り口の近くにジンベエザメのコーナーがあります。
沖縄の美ら海水族館のようなパノラマではなく、若干裏側から覗く感が否めませんが、目の前を通り過ぎる迫力は満点です。

ジンベエザメの水槽はショーの水槽と兼用の為、ショーの時間に合わせてアクアスタジアムからではなくジンベエザメのコーナーから観ているとイルカ達と一緒に泳いでいる所や餌を食べる姿を観る事ができます。
また、ショーの間にイルカ達が水中でどんな動きをしているのか目の前で鑑賞できるので、面白いです。

アクアミュージアム

次に海獣の水槽があり、アザラシやセイウチ、シロクマ、ペンギンが水槽の向こう側で悠々と過ごしているのを観る事が出来ます。
特に、シロクマやセイウチは巨体なので目の前を通ると迫力満点です。

アクアミュージアム

ゾーン3では大水槽があります。
イワシの大群の中をシロワニが泳ぎ、エイや他のサメの仲間も一緒になって一つの水槽に入っています。
スーパーイワシイリュージョンという光と音の中でマイワシの群れが形態を変化させて泳ぐ姿は圧巻です。
普段でも大型の魚が動くとマイワシの群れが一つの生き物のようにうごめいて観ていて飽きません。
1Fから見上げるのもいいですが、2Fでゆっくり階段部分に座って眺めるのもいいです。

アクアミュージアム

アクアチューブ(大水槽の中を上がるエスカレーター)を通ると小さく個体ごとに観察できる水槽が所狭しと並んでいます。
色鮮やかな熱帯魚や珊瑚、イソギンチャクがいます。
タカアシガニやハンマーヘッドシャーク等も観られます。

アクアミュージアム

アクアスタジアムは海の動物たちのショーを観る事ができます。
ウェリナ・アロハというハワイをイメージしたショーになっており、参加型で和やかなムードの中、動物達のパフォーマンスを楽しめます。

反対側に行くと川の生き物が展示されています。
ピラニアやガー、アロワナ、コロソマなど大型の魚種も観る事ができます。
餌が100円で売られていますので買って与える事ができます。

アクアミュージアム

一番上にはアクアシアターがあります。
半球型のドームスクリーンに大迫力の音と映像を楽しめます。

入り口で貰えるパンフレットにはショーの時間やイベントの時間が記載されていますので、どのショーを何時に観るか決めてから動き出しましょう。
スタンプを手とチケットに押せば再入場が可能なので、他の施設を回ってから再入場したり、昼と夜と違った時間で観るというのもいいでしょう。

住所:神奈川県横浜市八景島



【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう
触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう
横浜八景島シーパラダイスは今年も恋する二人を盛り上げる、ジンベエザメも加わりパワーアップ
横浜八景島シーパラダイスでデート@横浜デート穴場観光

<<夜はぼんやりと明かりが灯る 象の鼻パークで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa