横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > 夜はぼんやりと明かりが灯る 象の鼻パークで横浜デートを楽しもう

スポンサードリンク

みなとみらいエリア

夜はぼんやりと明かりが灯る 象の鼻パークで横浜デートを楽しもう

横浜観光デート 赤レンガ倉庫と山下公園の間にあるのんびりした場所 象の鼻パーク
象の鼻パーク

防波堤の形が象の鼻のようになっている港湾緑地の公園です。
芝生が広がる緑の広場は開港の丘といわれ横浜港を一望できます。
いつもきれいで気持ちがいい場所です。
横浜国際フェスタなどイベントも開催されています。

ライトアップされた公園からは横浜ランドマークタワーよこはまコスモワールドを中心としたみなとみらいの夜景から横浜港大さん橋 国際客船ターミナルまで見渡す事が出来ます。
園内の照明設備であるスクリーンパネルも夜景にアクセントを加えています。

象の鼻パーク

開港の丘には象の鼻テラスという休憩所があります。
現代アートが展示される多目的のスペースと象の形をしたユニークなソフトクリームが看板メニューの象の鼻カフェがあります。
象の鼻カフェでは軽食もあります。
テラスの上は見晴らしが良くて、みなとみらいから横浜港までの景色がパノラマで一望できます。

象の鼻パーク

山下公園からみなとみらいまでのプロムナードにありますので、休憩にもってこいです。
週末の夜はカップルや釣りをする人が多く見受けられます。
釣りをしていいのかどうかは不明ですが。。。

住所:神奈川県横浜市中区海岸通

スポンサードリンク

<<紫陽花寺で古都の庭園を楽しむ 明月院へ観光ついでに鎌倉散歩に出かけよう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa