横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > みなとみらいの眺めが人気 汽車道を通って横浜のデートを楽しもう

スポンサードリンク

みなとみらいエリア

みなとみらいの眺めが人気 汽車道を通って横浜のデートを楽しもう

横浜観光デート 運河に囲まれたロケーション 汽車道
汽車道

桜木町駅前と新港地区を結ぶ道です。
明治時代に走っていた横浜臨港線鉄道の跡地で鉄橋や線路、レンガの一部が今も残っています。
日本丸メモリアルパークの横からワールドポーターズ前まで通じています。
汽車道をまたぐようにナビオス横浜が建っており、その先をさらに進むと横浜赤レンガ倉庫につながる道にでます。

汽車道

よこはまコスモワールドの観覧車を眺めながら散策ができます。
横浜赤レンガ倉庫に歩いて向かう人が多く利用します。
帰り道、暗くなったときはライトアップされたノスタルジックな道とそれを囲むみなとみらいの夜景が素晴らしいです。

水辺に面した運河パークや芝生の広場があります。
運河に囲まれた横浜らしい雰囲気を感じ取れる散歩道です。

汽車道

遊歩道のあちこちにベンチがありますのでゆっくりみなとみらいの景色を眺められます。
特にワールドポーターズ側にあるベンチはクイーンズスクエア横浜横浜ランドマークタワーを眺めるのに最高の位置にあるので、夜に夕涼みしながら夜景デートを楽しめます。

住所:神奈川県横浜市中区新港町

スポンサードリンク

<<横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、自分で釣って食べられる うみファームで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜デートのド定番!港の見える丘公園へ横浜デートに出かけよう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa