横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 金沢・八景島エリア > 触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう

スポンサードリンク

金沢・八景島エリア

触れる、遊べる水族館 横浜八景島シーパラダイスで横浜デートへ出かけよう

横浜 デート 観光横浜八景島 シーパラダイス

3つの水族館とアトラクションが楽しめるジンベエザメに逢える島。

入島は無料ですから散歩にもちょうどいい。
夏の夕涼みや花火鑑賞だけでも十分楽しめる場所です。

横浜八景島シーパラダイスは水族館で見て楽しめる、触って楽しめる、体験して楽しめるほか、アミューズメントで遊んだり(遊園地は比較的空いている)多彩なお土産ショップで買ったり、様々な飲食店で食べたり、花火シンフォニアでロマンチックに過ごせる場所です。

総合的な「アクアミュージアム」イルカが頭上を泳ぐ「ドルフィンファンタジー」生きものとふれあえる体験ができる「ふれあいラグーン」があります。
シーパラダイス

遊園地よりも水族館が圧倒的に人気です。

アクアミュージアムのイルカのショーは外にありますので、冬は寒そうに感じますが、実はいすが暖かいので、のんびり楽しめます。
ミュージアム最大の水槽は壮大なスケールで、中でもイワシの群れが作る多彩な動きが見ていて飽きません。

ふれあいラグーンは行ってみて損はないです。
手を伸ばすと、イルカが近づいてきて触る事ができる「ホエールオーシャン」
セイウチやアザラシなどの生態を観察できる工夫が凝らされた3つの水槽+パフォーマンス広場(パフォーマンスの最後に動物にタッチできる)がある「ヒレアシビーチ」
磯遊びを実際に楽しめる「サカナリーフ」
どれを取っても他の水族館ではなかなか体験できません。

シーパラダイス

セイウチってこんなにざらざらした肌なんだって子供がうれしそうに話していたり、カップルがイルカに触れた、触れていないって無邪気にはしゃいでいます。
ペンギンや白イルカに実際に触ったりできるのも興奮します。
イルカやクジラに触れる「ホエールオーシャン」は中々自分の所に寄ってこない時が多く結局触れなかったなんて事もありますが、GWや混み合うシーズンは調教師の方がみんなが触れるように近くまでイルカを誘導してくれたりします。


ドルフィンファンタジーは夜入るとまさしくファンタジーです。
イルカたちがお迎えしてくれます。
中央の円形水槽にはマンボウがゆうゆうと泳いでいます。
シーパラダイス

プレジャーランドよりもアクアリゾーツの方が人気がありますが、夜のライトアップは夢の世界です。
アトラクションの目玉はブルーフォールでしょう。
八景島の景色が一望できますので、絶叫系が好きな方はどうぞ。
アテクシはただ落ちるだけのものは大嫌いなので、落ちる時間がかなり長い時間に感じましたが、好きな人は、好きだと思います。
苦手な方はやめるも勇気です♪
カーニバルハウスといういわゆるゲーセンも時間をつぶすにはもってこいな場所です。

ワンデーパスを使うと、少々他の水族館に比べて割高に感じます。
プレジャーランドとアクアリゾーツを一日で廻ろうとするとかなりキツいので個人的にはアクアリゾーツパスだけ買って時間が空いてしまった場合に好きな乗り物をチョイスすれば良いのではないかと思います。
アクアリゾーツのアクアミュージアムやドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンは再入場可能(紫外線で見えるハンコを自分で手とチケットの指定された場所に押す)なので、時間が余ったら館内でボーっと過ごすのもいいですよ。
年に2回以上ワンデーパスを購入する方は年間パスポートを買った方がお得です。
夕方から行くならトワイライトパスなどもあるので、利用しましょう。

一番近い駐車場からもけっこう歩きます、駅からも歩きます、島の中も歩きますので、ベビーカーはあった方がいいです。

行きは電車で帰りはみなとみらいまで船(期間限定渡航)で帰るという選択肢もあります。
船で帰るとベイブリッジの真下をくぐり、みなとみらいの夜景を見る事も出来るので楽しめます。

住所:横浜市金沢区八景島
電話:045-788-8888
営業時間:9:00〜18:00
カレンダーは営業スケジュールでチェック
料金:ワンデーパス大人・高校生4900円、小・中学生3500円、幼児(4才以上)
駐車場:A〜Fまで(1日1000円)
交通アクセス:横浜八景島シーパラダイス交通詳細をチェック


出かける前に!詳細・イベント情報などは公式ページでチェック♪
横浜八景島シーパラダイス

【関連記事】
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、実際に海獣やイルカ、クジラに触れる ふれあいラグーンで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ、イルカがテーマの水族館 ドルフィンファンタジーで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスのアクアリゾーツ内、日本最大級の水族館 アクアミュージアムで横浜デートを楽しもう
横浜八景島シーパラダイスは今年も恋する二人を盛り上げる、ジンベエザメも加わりパワーアップ
横浜八景島シーパラダイスでデート@横浜デート穴場観光

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。
手作り菓子工房ヴァニラビーンズ
横浜チョコレートのバニラビーンズ。
チョコレートから焼菓子まで手作りのおいしさを届けたい。

皇朝
中国料理世界大会チャンピオン皇朝。
横浜中華街で大行列!世界チャンピオンの手作り肉まん・餃子♪
スポンサードリンク

<<無料で遊べる動物園 桜木町から行ける野毛山動物園に横浜観光へ出かけよう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜を一望できる展望台 スカイガーデンで横浜デートへ出かけよう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa