横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > みなとみらいの帆船日本丸と横浜みなと博物館がある 日本丸メモリアルパークへ横浜デートに出かけよう

スポンサードリンク

みなとみらいエリア

みなとみらいの帆船日本丸と横浜みなと博物館がある 日本丸メモリアルパークへ横浜デートに出かけよう

横浜 デート 観光!アリーナではコンサートやイベントあり日本丸メモリアルパーク
日本丸

海の男を育てた練習帆船日本丸と港と船の歴史にふれる博物館があります。
展望棟やアリーナなど、沢山の資料や展示物以外にも見所は多い場所。
特にドッグにある日本丸は山下公園日本郵船氷川丸とは違った雰囲気があり、外観を見てるだけでも十分楽しめます。

船内は急な階段が多いですが、見応えのあるつくりになっています。
日本丸は商船学校の大型練習船として、昭和5年(1930)に建造された帆船です。

昭和59年まで地球45周分の約183万kmを航海し、約1万5000人の実習生を育てたそうです。
現在は石造りドックに保留され、機関室や船長室が見学できます。
隣接する横浜みなと博物館(旧横浜マリタイムミュージアム)は、港と船をテーマにした博物館で、横浜港の歴史を肌で感じる事ができます。

日本丸
一年に約10回、29枚の帆を全て総帆展帆します。
日本丸の帆(セイル)は全部で29枚あり、自動で帆をひろげたり、閉じたり出来ないため、100人のボランティアの方で広げているそうです。
帆を広げた日本丸は太平洋の白鳥と称された船です。
最も輝く姿は一度見ておきたいです。


夜はライトアップされ、みなとみらいに負けない美しさがあります。
横浜ランドマークタワーの目の前にありますので、立ち寄ってみるのもいいでしょう。

出かける前に!詳細・イベント情報などは公式ページでチェック♪
日本丸メモリアルパーク

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。
横浜中華街通り
中華街の美味しい!をギュッと濃縮してお届け♪

横浜大世界DASKAMARKET
横浜中華街最大級のおみやげショップ ダスカマーケット。
スポンサードリンク

<<山下公園のシンボル、戦前の豪華客船へ 日本郵船 氷川丸へ横浜デートに出かけよう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 本牧ふ頭で季節の魚を楽しむ。釣り好きにはたまらない 本牧海づり施設へ横浜デートに出かけよう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa