横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 本牧・根岸エリア > 本牧からの横浜港を展望する 横浜港シンボルタワーへ釣りの帰りに立ち寄ろう

本牧・根岸エリア

本牧からの横浜港を展望する 横浜港シンボルタワーへ釣りの帰りに立ち寄ろう

横浜港シンボルタワー展望!高所恐怖症にはちときつい

横浜港シンボルタワー

本牧ふ頭に建つ白いタワー。
地上36.5mの展望ラウンジからは本牧からの横浜港が一望できる。

横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワー
045-622-9600

展望台にはエレベーターがありません、144段の色分けされた階段を登らなければ上には行けませんがそのあとの景色は壮快でしょう。

アテクシは高所やや苦手な症なので、階段の途中で何度も降りようか迷いました。
子供が走りながら階段を登るとちょっと揺れるので、「揺らすな!」って叫びながら登りました。

何となく床が抜けるんじゃないかという根拠の無い不安がありましたが、展望を見ているとあまり気にならなくなりました。
本牧埠頭の本牧海つり施設のすぐ近くにあります。
メインで来る所ではありませんが、釣りの帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。

●入場無料(駐車場有料)
●9:30〜17:30(7〜8月は20:00、11〜2月は16:00まで)/第2火曜(5・9・1月のみ)休
●JR・市営地下鉄「桜木町駅」より市営バス26系統「横浜港シンボルタワー」下車


■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。
横浜とともに128年 聘珍樓(へいちんろう)
横浜「聘珍樓(へいちんろう)」が運営するショップ。
聘珍樓(へいちんろう)の商品は、化学調味料、合成保存料、合成着色料を使用せず、国内で製造しております。

横浜 木かげ茶屋
誕生日 ケーキ 、バースデー ケーキ 、タルト、焼き菓子、通販、宅配。
受賞パティシエの本格スイーツ♪

<<子供がよろこぶミュージアム 横浜アンパンマンこどもミュージアムへ横浜観光に出かけよう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 紫陽花や水仙、梅などの中庭の花が美しい 鎌倉長谷寺へ鎌倉デートに出かけよう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa