横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > 元町・山手エリア > 横浜デートのド定番!港の見える丘公園へ横浜デートに出かけよう

スポンサードリンク

元町・山手エリア

横浜デートのド定番!港の見える丘公園へ横浜デートに出かけよう

横浜 デート 観光港の見える丘公園
港の見える丘公園

横浜港を見下ろす小高い丘にある公園。
横浜ベイブリッジを望む絶好の夜景ビューポイント。
夏の花火を目の前に見ることができる。
ちなみに夏は虫除け必須です。
かなり蚊がいます。

港の見える丘公園

でも、紹介しておきながらも、個人的にはわざわざこんな坂の上まで来なくても、夜景なら横浜港大さん橋 国際客船ターミナル山下公園でもいいような気がします。

ですが、丘公園へのアクセスが以前よりも簡単になりました。
元町・中華街駅山下公園口改札の6番出口から以前より楽に行けるようになりましたので、横浜外国人墓地イタリア山庭園などの異人館巡りをしながら立ち寄るにはいいですね。

5月と10月はバラが咲き誇り、ローズガーデンは花壇がにぎやかになります。
見応えはありますので混雑もします。

港の見える丘公園

山手のデートを楽しむのなら、山手えの木ていに立ち寄ってみてください。
週末はかなり混雑します、姉妹店のローズガーデンえの木ていも近くにあるんですが、ちょっとリッチなティータイムにはもってこいです。
平日でもマダムが午後のティータイムを満喫しています。

優雅なひとときを取り入れてリフレッシュしてみてください。
女性は好きですよ、この雰囲気!
港の見える丘公園

●入園無料
●みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩8分、JR「石川町駅」より徒歩15分、JR・市営地下鉄「桜木町駅」より神奈川中央交通バス「港の見える丘公園」下車徒歩1分

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。
スポンサードリンク

<<みなとみらいの眺めが人気 汽車道を通って横浜のデートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜デートの穴場。八景島シーパラダイスの水族館、アクアミユージアムの日曜日の19時は人が少ない>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa