横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポット > みなとみらいエリア > 個性的なショップとレストランやカフェが勢揃い 夜景が素敵な横浜赤レンガ倉庫へ横浜デートに出かけよう

みなとみらいエリア

個性的なショップとレストランやカフェが勢揃い 夜景が素敵な横浜赤レンガ倉庫へ横浜デートに出かけよう

横浜 デート 観光!個性的なショップが多く横浜土産に最適横浜赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

建物の中は個性的なショップが並んでいます。
横浜のお土産を意識した商品も多いので、赤レンガ倉庫でお土産物色もいいです。

様々なレストランがあるのでランチやディナーを楽しめます。
紅ずわい蟹なども食べ放題に入っているバイキングレストラン「FISHERMAN'S MARKET(フィッシャーマンズマーケット)」、ニューヨークタイムズが世界一の朝食と称えた「bills (ビルズ)」、活きているイカが出てくる、活魚卸直営いけす料理の「横浜イカセンター (ヨコハマイカセンター)」、キリンビール横浜工場限定醸造"スプリングバレー"を飲めるBEER NEXT (ビア ネクスト)などあげればきりがない。

週末には様々なイベントを開催してますので、合わせて行ってみるのも楽しい♪
駅からは少々遠いのですが、100円で乗れる観光バス「あかいくつ」や山下公園からシーバスに乗って行く手もあります。

中にある個性的なショップを巡るのもいいですが、テラスから眺めるみなとみらいの景色が素敵なので、夕方から夜にかけて空の色が変わりながら、街の明かりが灯るのを見ながら、今日あった事を話すなんて事も素敵な思い出になるのではないでしょうか。

但し、週末は混雑する事も多いので、混雑する事も予想してお出かけしましょう。

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫では四季折々のイベントを1号館と2号館に挟まれた広場で開催されています。
春はフラワーフェスティバル。
数々の花に囲まれたイベントです。撮影スポット満載で、春の陽気の中ウキウキした気分になります。

夏は南国リゾートが出現します。
南国の木と白い砂浜。大人は木陰のウッドデッキでのんびり、子供は水の遊び場ではしゃぎます。
昼は太陽と青空の下、夜は星空の下、ムード満点で楽しめます。

秋は横浜オクトーバーフェスト。
ビールの祭典で、本場ドイツのソーセージと一緒に楽しめる美味しいイベントです。
ビール好きにはたまりませんがおつまみ系が揃っているので食べるだけでも楽しめます。
ドイツ人楽団の生演奏もイベントを盛り上げます。

冬はアートリンクです。
大きなスケートリンクが登場します。
あとはイルミネーションですね。

赤レンガ波止場
赤レンガ倉庫には波止場があります。
広大な公園がありますので、のんびり過ごせます。
特に波止場はノスタルジックな雰囲気が広がっているのでカップルには最適なくっつき合いの場です。
みんなくっついてるから、普段は恥ずかしいなんて思っている方でも、平気でくっつき合う事が出来るでしょう。

横浜港大さん橋 国際客船ターミナルが目の前にあるので、大きな船が停泊している事もあります。
潮風に吹かれながら、レストランで食事して個性的なショップで買い物して、テラスで夜景を眺め、波止場でくっつく。

●物販店11:00〜20:00/飲食店11:00〜23:00(店舗により異なる)/無休
●みなとみらい線「馬車道駅」・「日本大通り駅」より徒歩約6分、JR・市営地下鉄「関内駅」・「桜木町駅」より徒歩15分

■美味しい横浜中華街、横浜スイーツをお取り寄せ。

<<ポケモン好きにはたまらない ポケモンセンターヨコハマで横浜デートを楽しもう | 横浜(鎌倉・湘南・箱根)デート観光おすすめ@穴場スポットトップへ | 横浜が一望できる展望デッキ 横浜ランドマークタワーへ横浜デートに出かけよう>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa